夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

裏ローテ

今季中日のローテは


大野-梅津-笠原-柳-小笠原-山本


これが理想形かな?大野と柳が引っ張っていき、他4人は一気に成長してもらう。


しかしそううまく行かないのがペナント。
大野、柳にはMUSTとしてやってほしいが、2年続けてというのも難しいところはある。


梅津は怪我が怖い。怪我が無ければエースになれるとまで思うが、多分、怪我との戦いで一時的にも安定するのは、まだ2,3年先なのでは?と思うこともある。


笠原はどうも不整脈以降、もうひとつ調子が悪いというのは昨年の段階なので、もとの笠原に戻ってくれるとは思う。しかし、なんだろう。笠原が完全復活するのに時間がかかりそうな気配がしてならない。


小笠原も梅津同様に怪我が多い。それに遊びたい盛りが一番出ている感じがある。別に車を購入したからでもないけど、菊池を尊敬するならストイックに行ってほしいね。あの野球をよく知ってるというセンスは活かしてほしい。


山本は一番期待している。一番、心技体充実してるんじゃないかとさえ思える。ファイティングスピリットを感じる。上背はなくてもプロが指名しただけのことはあると思う。


上記ローテが崩れた場合、控えにいるのが
吉見、山井のベテラン。外国人ロメロ。もしかしたら新外国人ゴンザレス。阿知羅、清水、石川翔、小熊。それとなにより勝野がどうなんかと。


勝野は即戦力選手だが昨年は、前年の社会人野球の疲れもあったと聞く。怪我もしてるのかな。今年体力が回復しているなら、是が非でもやってほしい選手だ。


清水も昨年、経験を積んだのは大きいので、一角に入ってくる可能性はあるが、体力しだいですかね。


吉見、山井についてはやはり吉見のほうに復活してもらえればと期待してしまう。100勝してほしい投手だしね。あと11勝。11勝もすればエース復活までいきそうですが、どうなるかなあ・・・


ロメロは本当は上記の本命ローテなんですよね。


裏ローテ
吉見-ロメロー清水ー山井ー阿知羅ー小熊
右ばかりなので苦しいが、最終的にこうなってしまうということもないわけではない。ただこうなった時は、中日ドラゴンズはお陀仏かもしれない。


新人の橋本、岡野も入ってくるかもしれないけど、まあオープン戦見て、どんなんかということで・・・


小熊については割と中継ぎでもいけそうなんですが、これまで完封とかもできた投手なので継続できればいいのですが。今入ってくるのは難しいか・・・


あくまで本命ローテは私の希望というだけで、何の根拠もないですからね。みんな怪我せず行ければいいけど。そこが難しい。

×

非ログインユーザーとして返信する