夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

郡司が筆頭か

慶大からドラ4で入団の郡司捕手って期待値が高いですよね。新人捕手で開幕スタメンなんてことも聞かれている。それはちょっと難しいな。これもオープン戦とかの状態にもなってくるとは思うけど、感じとしては、なんか背負ってくれそうな雰囲気はあるよね。


背番号44っていうと、昭和40年代から50年代にかけてレギュラー木俣に次ぐ?でいいのかな、金山の仙吉っちゃんが付けていた番号ですよね。木俣、金山、新宅・・・うーーーん。濃いなこれ。その後、光山とか吉原、ディンゴもそうだった。なんとなく控え捕手のイメージがあるけど、タイロンウッズもつけてたしね。強打者で好リードの捕手となってもらいたいですね。


大学野球ではホームランをよく見たので、やはりパンチ力はありそうだ。


リードのほうはパワプロでシュミレーションできているので、今風に大丈夫でしょう。しかし、卒論にパワプロか。まあ郡司捕手は野球できてるんだしね。それを理論的に卒論にしているのであれば、今風に凄い。


柳とのW裕也バッテリーも見てみたいですね。


とにかく、捕手はわりかし豊富な中日。とび抜ける選手はいないかもしれないけど、来た出来ない人もいない。

×

非ログインユーザーとして返信する