夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

高橋宏、栗林、地元で固めるか

アマのことは相変わらず、よくはしらないんですが、今秋のドラフトは中京大中京の高橋宏選手とトヨタ自動車の栗林選手だ!と中スポにでかでかと・・・


中京の高橋選手。大きい選手ですね、投げっぷり良し。球の切れもありそうだ。最速148キロですがまだ3年の大会もあるので、さらに球速はあがるかもしれない。スライダーやツーシームも持つ。欲しいね!


トヨタ栗林選手は名城大の出身なんですね。前々からよく名前は聞いていたような気はする。最速153キロは出すと言われるが、技巧派なのかな?高校時代ショートだったらしく、いい結果を出している。ちょっとこっちも気になるね。二刀流とかではなくて、憲伸も内野手でバッティングが良かったから、なんとなく、らしい投手というかね。


地元で固めるのも悪くないですね。多くの有能な人材を獲り損ねてきた歴史もあることだし、これはという選手がいればどんどん獲っていけばいい。


落合さんは反対するかもしれないな。落合さんでも本質的にいい選手は欲しいと思っただろうけど、中日球団の地元志向には異を唱えていたとは思う。


難しいけど、獲られて活躍されたら、何で獲らなかったになるしね。考え方としてはどちらも融合して上手く獲れればいいじゃん!

×

非ログインユーザーとして返信する