夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

藤嶋の米軍基地トレ

藤嶋投手のユニークな自主トレ、米軍基地でのトレーニング。藤嶋自身は目新しい器具などを気にいっているようですね。


周りもマッチョな人が多いということですが、あんましマッチョになるのは、どうなんかなとも思います。野球選手で細身だけどマッチョというのは、なんかいいように思うんですけど、見た目マッチョという選手で良かったという選手はあんまし見ない。近年では阪神の糸井がえらいマッチョだったんだなと思いましたが、なーーんか・・・・怪我ばっかりしてません?過去にも見た目ボディービルダーみたいな選手はいたけど、身体硬そうだし、いい成績残しているとも思えない。


欧米人と日本人は体格は近づいているかもしれないけど、やっぱり違うとは思う。無理して近づけることもないとは思う。必ず怪我が待っている。


古い考えなんだろうけど、やっぱり走るのが一番じゃないのかな。


最近ではダルビッシュも筋トレの方向のような気がするが、やっぱり怪我が多くないでしょうかね。まあ肘やら肩やらのものでもあるでしょうけど。そのダルビッシュに感化されている選手も多いので、なんとなく心配。まあ、やってる選手が一番よく知っているのだろうから、それが一番いいのかもしれないけど。そうしないと外国人に対抗できないのかもしれないですね。


私もジムとかで筋トレ少しはするけど、4個くらいの器具を20回くらいする程度。本当に筋肉をつけてる人から見れば、小学生か!っていわれそうな程度だけど、なんか、関節を痛めそうで怖い。あとは自力腹筋とランニングマシーン。いづれもたいしたことはしてませんが、まあだいたい1時間程度で、もうええわ!ってなっちゃいますね。でもね。最近ジムで気づいたというか、前から思っているのだけど、ボディービルダーのような筋肉してる人って、なんで大鏡の前で自分の身体を見つめ続けているのよ。わからんでもないけどね。鍛えた成果を鏡で見るのは・・・わからんでもない。でも、みんながいるとこでやらなくても。ボディービルの大会とかに出るなら、まあしょうがない。また必ずジムに一人いそうなのが、タンクトップシャツで大きめでダボダボに見えるんですが、背中が凄く見えるヤツ。そんなに筋肉見せたいんか!って突っ込みたくなる。後ろから見ると裸やないか!まだパツパツのほうが、感じ良いんだけど。因みに私がパツパツのきたら、腹が笑えるので、着ないようにしている。


それましたが、藤嶋には怪我するような体にはなってほしくないですね。血行障害も筋肉が原因とかではないよね。去年も筋肉つけにいって・・・・


とにかくほどほどに。

×

非ログインユーザーとして返信する