ロサンゼルスの根尾
一軍キャンプを目指せ!根尾君。
ロサンゼルスで順調に自主トレしているようなので安心ですね。向こうの短大生?が練習を手伝ってくれるなんて、誰のつてなんかな。大塚はまだ渉外担当してたんだっけ?平田自身が開発した場所なのかよくわからんが、とにかく、根尾のいいところは練習熱心で楽しそうにやれるところですね。
中日に在籍する超高校級で入団した選手は、主に平田、小笠原、根尾の3人が代表的だ。
平田の守備、走塁などは予想以上の成果を上げてきた。打撃はホームランはそれほど打てないが、選球眼があり、相手からすると非常に不気味な選手だと思う。
小笠原も怪我が多いが、昨年終盤に出てきたときには、投球というよりフィールディングだったり、ちょっとした打撃だったり、不気味なところがある。
野球をよく知っていて、相手の意表を突く、抜け目がない、よく見ているというところがあげられるかもしれない。こういったところは、おそらく、ここぞというときに、流石だ!っていうプレーを見せてくれるとは思うんですよね。
因みに、直倫も2010年の日本シリーズの3戦目。絶体絶命の9回裏、高橋聡文がギリギリの投球をする中、福浦の三塁線の打球を好捕。そのまま3塁ランナーが飛ぶ出したところダブルプレーで切り抜けるということをやった。直倫のドラ1の超高校級。その後は別として、守備としては抜け目ない面が多い。
根尾選手にも抜け目ない選手になってほしいですね。昨年は空回りしてしまったところは、その真面目さからくるかもしれないが、真面目さがタイミングを掴んだ時の推進力はバケモノ級になるかもしれない。
やっぱり根尾は違う!そういう日が来る日を待とう。
でもあせらなくていいよ。楽しくやってよ根尾選手。楽しめ、楽しめ。