夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

燃えろ若い衆!そこが本懐なんだ!

追い込まれたドラゴンズ!
神宮球場でのヤクルト戦。6-3で勝利!


高橋宏斗  157キロ
石川昂弥  先制ホームラン
村松開人  猛打賞
細川成也  ダメ押し3ラン


中日の若手が躍動。生粋の選手が活躍し始めた。ちなみに細川はもともと中日でDeNAで研修していたということにしておくから。村松が突破口を開き、そこに続けという形が生まれつつあるか?あってくれ。そこが本懐なんだ。


宏斗・・・最終回、何アレ?完封してたよね完全に。まあ疲れもあったかと思うが若さを露呈したか?しかしながら中盤157キロで村上を三振とかデビュー当初を思い出すね。終盤になっても153キロとかズバズバ入れてましたし、スプリット Or フォークは打たれない。ヤクルト打線はそこそこ調子がいいので、それを神宮で抑えたのは凄いですね。


石川が今季ようやく1号。中田が休養で一塁スタメンで出場。神宮で出せばホームラン打てるんだよ石川は。それを揶揄するような方もいるようだが、中日にとっては重要なことで広いバンテリンでやっているから狭い球場でうてるかというと中日の打者はてんで打てない。そんな中でも石川は打てる。そこを武器にしてもいい。打ったもん勝ちや。


村松は・・・・なんだ・・・化け物か?
そういっても過言ではない。この3連戦、14打数12安打。打率は突き抜けて.408。ボールが止まって見えるかもしれない。こんな化け物ぶりを見せるのは中日にはあんまし今までいない。明日からも引き続きヒット量産してほしいですね。今の時点でほぼショートのレギュラーと2番打者は手中にしたようなものだが、まだ続けないかん。


因みに今まで化け物と思ったのは、阪神 バース、巨人 呂明賜、ヤクルトのホーナーかな?中日ではね、ほぼ誰も知らなくなったとは思うが、ウィリー・デービスかな。全員外国人だね。まあ王さんももちろん化け物だけど、またちょっと違う存在なのでね。投手は江川かな。中日の投手は案外私は Jロッドことジョエリー・ロドリゲスなんですけどね。江川さん以外、全員外国人ですみません。王さんはハーフだしね。


そして細川。今日8号3ラン。大谷に並んだね。村上は眼中にない。と言わんばかりのホームラン。今日は4番。打順に関係なく打てますね細川は。あれだけホームラン出なかった中日、現在16本でセリーグ3位。12球団でも西武と並び4位になっている。半分は細川ですけどね。まあ細川はいいけど、チーム盗塁なんとかもう少し。人並みでいいから・・・・


若手躍動はいいね。
立浪監督が、中田や涌井に踏ん張ってもらったのはカモフラージュで、本当はこの4人が上がってくるのを予期していた!といったらカッコいいけどね。ベンチ見てると、あーーーもう!って感じに見えるからそれはないか。


明日は梅津か。修正できているかどうかですね。巨人は、根尾の一軍昇格に合わせてではないだろうけど、横川か。私、2戦目で根尾VS横川になるのではと思っていた。ニアミスか、それとも根尾の登場はあるのか?根尾くんにも若い衆に入ってもらいたいね。

×

非ログインユーザーとして返信する