夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

巨人の山崎伊織に通算0勝5敗

バンテリンでの巨人戦は0-2で完封負け。
巨人先発、山崎伊織には通算0勝5敗。今日は完封されてしまった。なんかいつも中日戦に投げてくるよね。戸郷には当たらないけど山崎と菅野にはよく当たる。


今日の打線は早打ちが目立つような感じで山崎の投球数も序盤は少なく来ていた。ボールをよく見て、ファールで粘って、投球数を増やさせられんのか?と思うのだけど、コントロールのいい山崎なので、春から中日投手陣がよく言っていたゾーンで勝負してきているのでしょうね。見逃せなられない球ばかり来るのでしょうかね?それにファールするにはもったいない球が来るのかも。それを打つと凡打になるのでしょうね。スライダーがよく決まっていた感じですね。


こちらも涌井さんが前回の汚名返上でナイスピッチ。6回2/3 3安打 2失点だった。ほんと前回は何だったんだ?と思える。


打線はいいとこ無しといいつつも、3回くらいノーアウトのランナーが出てたんですけどね。ここら辺がいやらしく点を取りに行けてない。6回村松のバントは成功せず、進塁打にもできなかった。石川は上手い右打ちでヒット。1,2塁の状態を作るが細川も中田も三振を喫する。


こんな日もあるだろうけど、どっちかいうと打線が上向きで意を決した打線になってきているので調子を持続してほしかった。


順位は広島が勝ってきたが勝率で4位のまま。とりあえず食らいついていこう。

×

非ログインユーザーとして返信する