夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

阿知羅一軍合流

阿知羅投手が一軍合流したみたいですね。まずはリリーフでの登板で行くようです。阿知羅は、同じく高身長の門倉コーチの勧めでワインドアップ投法により、大きく角度のある球を投げれるようにキャンプから取り組んできているので、そこが見どころになりそうですね。


数年前から少しですが一軍でも登板していました。球が高めに浮く感じがあったのですが、そこはどうなっているか。


かつては、そんなに悪い投球をしているようには見えなかったが、すぐに2軍へ逆戻りしてしまう。または一軍にあげられても登板せずにまた2軍へなど、勿体ない昇格ばかりでした。


まずはリリーフできっちり抑えれるかどうかですね。先発対応でこれまできているので、ゆくゆくは先発での活躍を望みたいところですね。


一旦ローテは
笠原ー山井ー柳ー大野ー吉見ーロメロで固まりそうです。まだ今週の6連戦でみんないいかどうかはわかりませんが、予想に反してオープン戦好調の投手陣。リリーフもある程度パターンはできてきている。


そこに阿知羅投手も加わってくれれば嬉しいけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する