夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

再転落

ソフトバンクとの3戦目は、、、まけちゃったなあ。


先発の大野はこれまでの調子の悪さを払拭できなかった。一番打たれてはいけない柳田にうたれてしまった。これはDENAの筒香に確実に打たれていた大野を思い出す。勝負するのはいいのだが、2回もホームランを打たれるのは。


今までと違ったのは、5回まで投げたことかな。大野は貯金はできないかもしれないが、ローテで計算できる投手として重要だった。次また頑張ってほしいとしか言えない。


打線も中田に抑えられた。中田は元中日で親しみある投手。昨年まで通産95勝、今シーズン4勝目なので100勝に王手ですね。今のご時世、ここまで来る投手は少ない。中日で達成してほしかった。FAしたからこそ、ここまで来たともいえるかもしれませんがね。


周平は今日は2安打で270。さまになってきた感じがする。福田は今日もホームランを打てましたね。上がるようになってきた。月末の神宮では好調のヤクルトと当たるため、この二人が長打力に磨きをかけておいてほしい。打撃戦になるのは必至と思う。


交流戦も残すは来週2カード。まず楽天は調子がイマイチなので、勝ちたいところです。週末の西武は巨人に負けているところを見ると、ちょっと落ちてきてるかな。落ちてきてほしい。しかし、菊池が来るからな。中日打線も悪くない。金星目指していこう。


再び転落したが、まあ、2位も最下位も大差は無い。交流戦明けに白黒はっきりさせようじゃないか!

×

非ログインユーザーとして返信する