夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

逆転負け!3位転落か死守か

東京ドーム巨人との3戦目は2-3で逆転負け。


先発柳をはじめ中日投手陣は巨人を2安打に抑えたが、坂本への痛恨の1球でどん底に落とされてしまった。


打線のほうは7安打。チャンスを逃したところもあったが、岡林のタイムリー、細川のホームランで2-0とリードしたので、得意のパターンには持ち込んだんですよね。6回の柳は佐々木への四球が痛かったかな?悔しい負けではあるけど守り勝つ方向で試合は進んだので中日らしさは維持できているかもしれない。


打線のほうは三好を外し、岡林を1番。タイムリーが出たので一安心ではあるのだけど、ラジオのドラ魂キングでリスナーのおたよりで、あるデータを・・・


三好がスタメンだと11勝4敗。スタメンを外れると0勝6敗らしい。三好で勝ってたということでもないのだけど、何かチームを安定に導く雰囲気を持っているのかもしれない。オープン戦を含めてチームの勝利に貢献してきている。


今日から石川と福永が昇格。8回は福永で切れてしまったけど、ネクストには石川が。ここ、何かあれば面白かったんですけどね。福永が同点にして、石川が勝ち越し打とかね。


遠征が終わって土曜日から広島戦。今日広島が勝っていれば、4位に転落するところだった。まあ首位はともかく、Bクラスに落ちるときも来るでしょうが、Aクラスは守りたいとこですね。

×

非ログインユーザーとして返信する