夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ホームランでた~~~

便秘が一時的に治った~~~・・・みたいな。まあ年間24本しか出る予定がないから貴重なホームランなんですよ。マジで24本とかはやめてね。それでも優勝したらかっこいいけど、それはないだろうしね。


バンテリンでの巨人戦。8-3で勝利です。


昨日言ってた巨人先発横川。根尾のためにも初回から崩してやるという気でみてたけど、返り討ちに遭ってるやん。しかし結局は勝利投手目前でノックアウトというか降板にもちこんだ。これくらいにしといたるわ!って吉本のギャグ的な終わり方で・・・・


試合のほうは2-3でビハインドのまま、8回裏。代打大島のヒットを突破口に、細川のタイムリーで逆転。そしてようやく出たよホームラン。


石川2号。福永1号。


よかった~~~。本当にもう出ないのではと思っていた。バンテリンで打ったのが価値ある。もう1本ずつこの3連戦で打ってほしいですね。いや、もっと打ってくれてもいい。


勝ち投手は難病から復活の福。DENAの三嶋に続けと言わんばかり、久々の登板で勝ち投手になるとは運もあるね。ヒーローインタビューでは涙ではなく、喜びいっぱいという感じだったので、ほんと一時は野球をやめるというとこまでいったんでしょうね。


大島がスタメンを外れたが代打で安打。昨日一昨日のエラーの懲罰とかいう噂も上がっていたが、二千本安打目前のベテランに懲罰なんて子供じみた真似はせんでしょう。でもタイミングがいつも誤解を招くときにあるので、立浪監督もきをつけたほうがいいかも。ただ伊藤を積極的に使うのは賛成ですね。


二軍では仲地が好投して、ソフトバンクを継投完封。1-0の勝利だから、なかなかのものだ。仲地が順調だな。交流戦へ向けて一軍昇格も近くあるかもしれない。


今日は一、二軍とも快勝ということで珍しい。今日だけで終わらないでほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する