夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

いろいろあったけど、よく勝った!

甲子園での阪神戦。6-4で土俵際で逆転勝ちです。


あああ、疲れた。疲れる試合だったけど、大島の10回のタイムリーに感動です。しかも4安打なので2000まで加速です。2010年の日本シリーズで延長戦で勝ち越しタイムリーを打ったルーキー大島の姿が思い浮かぶ。


しかしここに至るまで山あり谷ありというか、負けてたら、本当につまらんかった。


なんちゅうても、14安打も打ってるからね。10点くらいとれたようなとこもある。拙攻もあるのだけど、運も無かった。才木を追い込んだが岡林の当たりはショートライナー。ビシエドや細川の当たりもことごとく正面だった。


守備面でも4回、ピンチで小野寺をショートゴロに打ち取り併殺とおもいきや、龍空がボールを持ちなおしてしまい、同点に追いつかれる。龍空のUZRがいいとネットでも取り上げられていたんだけど、案外大事なとこでファンブルするとこあるから、記事書いた人よく見とかないかんよ。そして梅野のあたりはセカンド前でイレギュラーしタイムリーヒットに!これはついてない。しかしこれが伏線だった。延長10回、今度はチャンスを逃したかに見えた中日において、福永のセカンドゴロがイレギュラーし中野がはじいた。これが大島のタイムリーに繋がるという、因果応酬のイレギュラーに。なんか細工してあるだろあそこってくらい。


龍空と石川のファールフライのお見合い。あれはいかん。さすがの宏斗もペースを崩すし、立浪監督もブツブツ言うとった。そして8回は四球から砂田、田島で致命的と思われる1点献上。しかしこれも伏線、9回表、岩貞も四球から崩れる。これも因果か・・・


それと9回。同点には追いついたのだけど、3安打してる大島にバント?これ、結果まあ、バントみたいに進塁打にはなったけど、打たせればいいのに。そしたら9回に一気に逆転してたかもというのはある。確かにまず追いつけだけど、最終的には追い越さないといけないしね。まあただ最近はバントの成功がいい流れを作っているというのも事実ではあるけどね。結果は岡林の土壇場の同点タイムリーに繋がった。しかしそっからまた仕切り直しになるので・・・まあ追いついて良かった。


こんだけ色々出たけど、弾き返したね。やるな中日。決して弱くはないぞ。序盤の逆転はスクイズと犠牲フライというシブい得点もしたしね。石川も好調キープ。岡林は勝負強い。打線はいい感じ。


さあ、今日はもうゆっくりみんな寝てよね。いや、祝杯でもあげて勢い付けてもいい。とにかく勢いをつけて、まず勝ち越し。最後に涌井さんも勝たせる。

×

非ログインユーザーとして返信する