夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

涌井さん、いかんわ。拙攻だが・・・

オールスター前の最後の一戦。1-4で阪神に敗れる。


先発の涌井は10敗目。これは不調の佐藤に3ラン食ったのと、投手の西純にタイムリーを打たれるということが痛い投球でしたね。西純に関しては打撃に定評があるのだけど、わざわざ8番の木浪に送らせてまで打たれたというのがいかん。これでちょっと西を乗せたよね。


打線のほうは11安打で1点。初回と三回で西純を降ろすくらいの攻めを見せなくてはいけなかったんだけど、いかんせん今日は各駅停車で長打が無い。それに妙に早打ちなので、西に1回を4球で終わらせる回を作ったりしたのもまずかった。


しかし、拙攻とはいえど、打てているというのが救いかもしれないですね。後半に向けて打撃は上向いているといい。


14の借金でオールスター後を迎えるが、ロケットダッシュをしたいところですね。春先はボロボロだったけど、確かに最近は絶望的な試合が少なくなったと思う。徐々に上がってきていると思う。

×

非ログインユーザーとして返信する