夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

両獲りしたらどうなる

安楽の一件で中田、山川の道もなんか怪しくなってきた。


二人にアタックするのは中日だけ?って雰囲気も無きにしも非ず。確かにどこも山川、中田に手を出さなければ、中日の独壇場。


中田にはこちら側の有利な金額を提示できる感じにはなる。ただそれなら浪人すると言われればちょこっと上げる。なんてうまくいくわけないか。最低でも2億くらいは必要か?巨人に戻ることもあるのか?


山川の場合、ソフトバンクがどう動くかだけど、見た感じソフトバンクも手をこまねいているか?山川の場合は3億か。長期契約は難しいので2年くらいでどうかな?山川も西武に戻ることがあり得るのか?


浪人するなら中日で1年だけやってみな!みたいな感じでも・・・・


二人とも来た場合。昔の清原、中村ノリを同時獲得したオリックスっぽい感じはある。二人ともファーストとはいかないので、どちらかはサードなりレフト。


DHがないだけに、来たらどこ守らずかだが、もうこれだけチームが打てないなら、守備は目を瞑る。しかしアキーノみたいな論外はだめだ。中田はファーストはGG賞クラス。たとえレフトでもアキーノのようなことはない。山川も普通だとは思う。


打線は

岡林ーカリステー山川ー石川ー中田ー細川ー村松ー木下  みたいな。


と書いてみたが、やはり首位打者狙いたいという大島はレギャラーで出てほしい。それに右打者一辺倒も気になる。


とるならどちらかだ。

×

非ログインユーザーとして返信する