夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

タブレット

12球団の監督会議が行われて、ひとつの意見としてMLBで大谷選手がやっているように、ベンチでタブレットを使用できないかという意見も出たようですね。


まあ中日ベンチでは相手のデータだと思うのだけど打席へ向かう前に紙で確認している姿が時々見られる。紙をペラペラめくって、えーーーっとって感じで行を追うより、検索拡大できるタブレットのほうが全然素早くていいとは思いますね、ただでさえ試合時間の短縮を求められているので有効だとは思う。ただMLBは異常に試合進行の高速化を求めているようで、本来の野球の間合いまで消されつつあるような気もするが・・・


しかしタブレットだとかなりの情報量を獲得できるし、カメラ機能もある。なんかそれでいいのか?って感じがする。必要以上に機能してしまい本来の競技とかけ離れてしまいそうで。


それと大谷がやってるからってのも、なんかあんまし好きじゃない。大谷は犬飼ってるから、同じ犬欲しいとか、影響力は凄いのだけど、なんでも大谷選手は素晴らしい。日本の誇りだ!っていう風潮には辟易するところがある。大谷とて肘を痛め来年は打者のみ。しかも開幕に出遅れる可能性がある。大谷なら乗り越えると思うけど、力が出し切れるとは限らない。今最高潮になっている大谷の存在が、失望に変わることだってあるので怖いところもある。

×

非ログインユーザーとして返信する