夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

キャンプ振り分け

沖縄キャンプの振り分けが発表された。


根尾くんは一軍スタート初みたいですね。おそらく一軍の練習試合のDeNA戦でまず先発させられるのではないかな?まあ仲地、梅津ということもあるけど。この3人は先発枠に現段階でははいっていない方かと思われるから。最初に見るだろうね。梅津はケガからの復活。仲地は二年目の進化。根尾は投手転向、先発挑戦。三人ともといきたいけど、誰か一人でもブレイクしてくれるといいなあ。


一二軍の振り分けと言っても、二軍にベテラン大島、高橋周平、石川昂、龍空もいる。大島はベテランであるためスロースタート。石川足の状態を見ている。周平と龍空はまず新人に経験させたいので、今は二軍からスタートしてくれということか?


一軍の投手陣に加藤竜馬が入っているのが興味深い。草加が怪我で二軍スタートということで加藤になったのかもしれないけど、ドラフト上位の土生よりも加藤が来ることが何か意味するところかもしれない。内野手では津田、辻本のルーキーが参加。この辺もまずは新人有力候補に経験させようかというところか。


いまのところ一二軍はあまり関係ないけど、首脳陣が彼らはどうなんだというところで、見たい選手を一軍スタートにした感が高い。

×

非ログインユーザーとして返信する