夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

順位予想1月現在

今季のセ・リーグ順位予想。


投手力だけ見ると、阪神と中日の一騎打ちと見た。
阪神の凄いところは先発が6枚揃っている。
村上ー伊藤ー西ー青柳ー才木ー大竹。
ただね、村上、大竹が2年続くかどうかはわからん。西はどっちかいうと不安定。青柳も。とみていはいるのだけどね。


中日はというと、実績とかを考えると、
柳ー高橋宏ー小笠原はローテを回してくれるとは思う。大野と涌井がベテラン枠でのらりくらいと。メヒアは実際、シーズン通してやれるかどうかわからん。他にも梅津、根尾、仲地の控え先発もいることから阪神を凌駕するとは気のせいだろうな・・・・


他の球団ね。めっちゃ先発いないよ。攻略はしやすいかもしれない。
巨人は菅野はもうそんなにと見ると、戸郷と山崎伊織が昨年の実績投手。他は中日の梅津、根尾、仲地同様、まだ未知数な投手ばかり。


ヤクルトも小川と高橋。高橋は不振から脱せるかどうかわからんし。サイスニードは中日戦だけ。まあそこが問題なんだけどね。打線変えたから積年の恨みを晴らす。


広島。そうか、まあまあいいな広島。床田、九里、森下は堅い。大瀬良はどうか?菅野と同じ感じがするけど。


DeNAは今永、バウワーの穴はそうは埋めれない。東と大貫くらいしか先発でいけそうな投手がいないのでは。しかしソフトバンクから移籍した森が先発らしい。これがどうなるかね。先発駆け出しだからね。


各チームが獲得した東都や関東の大卒投手に関しては、いきなりブレイクする人もいるかもしれないけど、そう甘くないと思う。


打線は、大幅に変わるのは中日。他球団はおおむね変わらない。広島は新外国人が規格外だと強いと思う。DeNAはいきなり度会をスタメンで使うかもしれないけど、ソトの穴はなんだかんだ難しいかもしれない。巨人の新外国人が気になるね。阪神とヤクルトはほぼ変わらないと思う。


よって
阪神ー中日ー広島の西の3球団で上位を占めていくような気がする。


阪神ー中日ー広島ー巨人ーDeNAーヤクルト


1月現在、この順位だと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する