夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

開幕一軍メンバー揃うでいいのかな?

中日がバンテリンドーム全体練習で開幕に挑むと思われる32人が参加。


投手
先発  小笠原、柳、涌井、大野、メヒア、梅津
中継ぎ 祖父江、勝野、梅野、土生、清水、斉藤、松山、橋本
抑え  ライデル
捕手  木下、宇佐見、加藤匠
一塁  中田、中島 
二塁  田中、村松
三塁  周平、カリステ
遊撃  ロドリゲス、山本
左翼  大島、ディカーソン
中堅  三好、後藤
右翼  細川、尾田


投手陣は高橋宏斗が抜けているのが、誤算ですけど特に文句はない。むしろ今後、宏斗始め、松葉、仲地、根尾が先発に絡んでくるという楽しみあり。中継ぎは二軍から上げるとすれば多分、早期復帰するとみられる藤嶋かな。育成からは岩嵜とかね。二軍の先発陣では松木平もまもなく支配下になると思う。


捕手は石橋が最近、元気ないが、なんか怪我で出遅れたのかな?期待があった割に全然オープン戦でも二軍の公式でも見なかった感じがする。加藤がそのかわりに一軍だけど、単に石橋の状態が上がらないためか、それとも加藤の肩を活かすためか。


野手は内野のカリステ、山本はユーティリティーでしょうね。外野は後藤、尾田がユーティリティー。


村松が残ったので、田中と交代しつつでるか、ショートもあるかも。私はセカンドでもう田中と競争でいいのではないかと。


中島は代打の切り札。中田の後半下がっての一塁はカリステなり宇佐見かな。そして尾田は代走の切り札でしょうね。中島、尾田の二人がここぞで働くといいね。


辻本、石川、石垣、上林、鵜飼はいなかったので二軍スタートか・・・


石川、鵜飼がいないのでなんか大砲が不足しているように見える。


これが2024年の布陣か。このまま最後までは行けないし、入れ代わりも多くあるでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する