夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

井端、帰還なるか

巨人、井端コーチの退団が決まったようですね。これほど大きく井端が中スポの一面になるには、こちらに帰還するのかと勘ぐってしまう。


しかも今まで、あまり公に表現されていなかった、中日退団当時の落合さんとの”確執”とはっきり書きすぎだ・・・あまり井端も触れてほしくないとは思うけど・・・・


井端のコーチとしての功績、坂本のレベルアップ。確かに坂本は最近特に守備が上手くなったと思っていたのは、井端コーチのおかげだったの?他に吉川尚、岡本にも守備の手ほどきをしていた功績があるようですね。岡本はともかく、坂本、吉川は元来、守備力は高いからなあ。


内容的には、一旦グランドから退き、解説など外から野球を見るような雰囲気ですね。それもいいかもしれない。休まず来たからね井端も。


それにしても中スポ、いかにも巨人を退団するから、井端獲れみたいな一面。はっきりそう書いたらいいじゃない。これは井端に後ろめたさがあるからかもしれない。


でもアライバの2人で守備走塁コーチなんて、なかなかいいですよね。二遊間を育ててほしい。


中日は声をかけてもいいんじゃないかな?


星野イズムの申し子、西武黄金期の申し子、落合時代の申し子。全部まとめて中日ドラゴンズにしてしまいましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する