夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

進め!松坂

オープン戦最終戦。松坂登板。


5回を93球 3失点でなんとか抑えた。しかしロッテに走りまくられ、制球も苦しんだ状態だった。ロッテの走りすぎが度を過ぎて失敗にも助けられたところが多かった。本来ならさらに打ち込まれていた可能性もあるが、そこはオープン戦。クイックモーションにして足を封じた場面もあった。


不安こそあれ、公約通り5回を投げ切った。キャンプ、オープン戦と乗り切った。ついに公式戦に突入する。4月の巨人戦に先発予定になるのかな。この一戦は松坂に捧げる一戦でいい。いい投球をしてもらうことが何よりだが、私自身は捧げる。勝ち負けは抜きだ。ひるまず進んでくれ松坂投手。


それにしてもロッテの走塁は徹底的に来たな。あれだけ走れるのが羨ましい。中日もオープン戦だけにどんどん行けば良かった。どちらかというと中日打線は重量打線系になった。事実、大量得点を奪えている。足は大島、京田に託そう。今日の4回の攻撃。2点返したが、あの辺は力で奪い取った感じがする。取られても取り返す打線で合ってほしいもの。


ロッテの酒井投手は非常に強気でいい投手だった。内角へ食い込む球でだいぶ中日打線がのけぞらせていた。あの強気の投球も中日投手陣に欲しい。今日の酒井が広島の野村、ロッテの足と広島の足。完敗を喫したが仮想広島という感じを得れたのではないでしょうか。


吉見が心配なところ。今日も4失点。調整といっていいだろうが、やはり捕まると大量失点してしまう。松坂、吉見のベテラン2人が交代ローテのような構想も聞く。ぜひ頑張ってほしい。


開幕まで1週間を切った。相手は最強広島。初っ端から今年のドラゴンズの意気込みを試される3連戦。逃げずにいどみましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する