夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

手ごたえ

開幕戦 6-3で敗れる!
やはり広島強し!


初回、大島のヒット性のセカンドゴロを菊池がさばきアウト。同じく裏、田中の詰まったセカンドゴロを高橋がさばきセーフ!なんかこの出足で勝負あった!って極端に考えてしまった。でも周平は目一杯のプレーだった。今日は他に無難にこなしていたと思うので、高橋周平セカンドでやていけるぞって感触ありましたね。


小笠原は初回は確かに3四球だすなど、前途多難だったが、粘っていた。しかし6回、せっかくリードしたのにすぐ追いつかれ、さらに勝ち越しを許す。抑えていれば・・・ただコメント的には次回に意欲をみせていたので期待していいのではないでしょうか。


祖父江はポンポン2人取ったかと思えば、ポンポン1点献上。


準規は制球が定まってなかったが抑えた。


攻撃は6回。一気呵成に4,5点欲しかったな。そこで崩れないのが広島の野村なんでしょうね。


明日のジョンソンを打ち崩すのも非常に難しい。ジョンソンが必ずしもいいとも限らないけど。ジーに頑張ってもらおう。

×

非ログインユーザーとして返信する