夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

大敗の中で、予感もあり

20失点!結構、最近もありませんでしたっけ?14年も前なのか?


ということで大敗には違いないですが、私は高橋周平が打ち出すのではないかと思ったりしてます。レフトへのタイムリーは風に助けられて。レフトへのライナーは中井のファインプレー。最後のホームランは左からしかも今日は風の影響で戻されるライトスタンドへもっていった。いい方向に向かっていると思う。投手が若手の中川であったにしても、そういった投手から打てるのも重要だとは思う。DENA戦を期待しよう。


直倫が途中出場。明らかに守備の上手さが違うように見えた。あれなら足の速い選手も刺せる。しかし相変わらずバッティングがね。これだけ出場してないとどうしようもない。やはり守備固めなんですが、できればあの守備は毎試合見ていたんだが・・・


先発の大野は四球過多、調子も悪そう。どうしようもない日だったかもしれないが、故障者や不調になる先発陣をかかえることから、ローテに入れて置いて奮起してもらいたいね。勝ったり負けたりでもいいとは思う。


笠原が大量失点してしまった。これは心配ですね。ちょっとメンタルで滅入ったかもしれない。笠原は先発でいったほうが価値があると思う。いきなり中継ぎは脱線したみたいで残念にしか見えない。中継ぎは極端な話、左なしでもいい。どうしてもなら、2軍から岡田の復活、小川などを使っていくしかないと思う。


福田はなんでも三振から、併殺は打てるようになったと思うしかないですね。もう少しでホームラン打てるようになると信じたい。


屋外の連敗継続ですが、週末のDENA戦は横浜の借りを返す3連戦。連勝と連敗を繰り返す中日。次は連勝の番ですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する