夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

FAはしょうがない。

昨日は2連続完投勝利を見せてくれた大野。その大野投手は今オフFAすると噂ですね。東スポがまた煽ってきた。


これはしょうがない。権利だし。阪神が有力とも言われている。


金銭面では中日はまったくダメと言われている。いや、わからんよ。貯金があるかも、、、まあ、無いよね。これは阪神、ソフトバンク、巨人には勝てないどころか、球界一の渋ちん?でも、そんなこと無いともいわれている。ようは引き止める気が強いか弱いか。何かが中日と大野の間にあるかが、重要なこと。例えばセカンドライフ的な。このへんの丸め込みは中日は得意でね。


大野の球団への愛着。これはまずまずあるのではないかと思う。ただ、もう若くてキャピキャピという年でもないので、わりと大野は割り切った考えでいるのでは?世代も人も日々かわってくるからね。


阪神へ?

大野は関西出身なので、阪神ファンと言われる。この辺はあまり関係ないかな。野球を仕事と考えているとすれば関係ない。しかし、純粋な気持ちを持っているとすれば、大いに関係ありだな。


阪神だとして、FA人的保証。

ピンときたのが、藤浪。復活をかけて、立ち直りつつあるようですけどね。トレードの噂が絶えないのもあり、プロテクト漏れもなきにしもあらず。今季の成績次第かも。打者でもいいけど。江越とか。ありえるわけないか。


大野投手には残ってもらうのがいいよ。ベテラン投手でバリバリできる選手は必要だと思う。しかし、大野投手もチャレンジはしたいとは思う。そこは止められない。


止められるのは、マネーや!


ただそれで止めても、、、

×

非ログインユーザーとして返信する