夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

あら、勝ったがや!

福田の逆転3ランで勝ちました!


遅いよ福田!もっと早うこういうの出してもらわんと!でも例年、これくらいの時期から調子上げてくるのが、福田といえばそうなんですよね。そういう点ではまだ80試合くらいあるので、早い?の?


勝野に勝たせたかったが、今日は代打とかでなく、普通に替えどきだったのかな?ちょっとそのへん分かりませんが、勝てば、それは成功となる。


FSR発動!

いや、単に福ー祖父江ーライデルのことなんですけど、どっかの単車みたいな、、、JFKのように、格好良さと歴史的人物にあやかった名前を付けるのは難しい。中日のユニットのニックネームは浅尾ー岩瀬とか、そのままがいい。略してもアライバですね。この3人が今年の絶対勝ちパターンでいければそれに越したことはない。


今日は木曜までのパターンだと、簡単に完封負けするとこ勝てたのは大きい。しかも首位巨人に勝てた。


明日は巨人が苦手とする初物のロドリゲスをおみまいするんだけど、あんまし、3連勝できるとか思わんとこ。どうせだめなんだろう。


でも、根尾選手はどうするかな。ちょっと流れ的に出にくいよね。例えば、こんなこと言っては甘やかしと思われるかもだが、大味なゲームになれば、根尾選手に手柄を取らせる。つまりは楽な場面で起用する。とにかく、根尾を路線に乗せるんだ!明日はこれが、勝負以外のチームミッションだ!

×

非ログインユーザーとして返信する