夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

福留の心は決まっている?

東海ラジオで山崎武司にいろいろ質問していて、山崎は福留の心は決まっているけど言わないと言ってました。


パーソナリティーが”中日ですか?”と聞くと、”それが一番いいと思う”ということだった。


来るんかい!孝介!って感じですが、山崎が言ってるだけだし・・・・


私としては内川に来てほしいが、技術とか指導力とか言う前に、名古屋ってとこに合うかどうかというのもあるとは思うんですね。


その点では福留は名古屋は慣れているとは思う。


ただ福留は山崎とは先輩後輩という前に、かなり親密な友人関係。ここもちょっと引っかかるというか・・・・


おそらく与田さんは3年で退任することが濃厚なのではないかと思う。よほど中日が強くなならない限り。これは結構、予定通りなのではないでしょうかね。


その次を誰がやるか。感じとして立浪のほうで動いていると思うのだけど、中日って球団はよくわからんところあるからな。福留が来たら、またこの辺も変わってくるような気がする。まあその先に山崎武司がいるような感じですが。


立浪ー山崎ー福留って順で監督回して行ってもいいけどね。


福留獲りですが、まだ選手としてやりたい派なんですよね。コーチ兼任代打専門では納得しないかもしれない。それは内川も同じだと思う。


でも技術供与、指導を兼ねるでないと、また若手が小さく縮こまってしまいそうでね。


逆に、中日っていうチームの選手はいつまでたっても大人になれない感じもする。この辺を内川や福留にプロとはというところを、見せてもらえればというのもあるね。


まあ、実際、出戻りなり、新規なりで新しい場所に入るというのはとてもパワーが要るし、受け入れてもらうのも大変なことでだとは思う。それは年齢が行くほど大変だ、監督なり、コーチなりという肩書を持って入った方が楽だとは思うが、福留も内川もガチで勝負するつもりだと思うんですよね。


そうであるならば、なおさら獲ってプロのスピリッツをチームに注入してほしいとも思うのだが・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する