夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

福留に頼ることがある

福留入団に際し、代打専門で若手の邪魔をしないで指導者になってほしいと思っていました。しかしキャンプ初日から柵越え6本。多いか少ないかは別として、44歳にもなろう古参の選手が、簡単に柵越えして見せている感じがしました。


やる気だな。福留は。そうあってもらっても一向にかまわない。


正直、ここまでプロ生活を続けて、年俸も少なくなった今、福留は自由だと思う。自由に野球ができる状態になっているのではないかな・・・


新外国人ガーバーがおそらく簡単には来日できないので、左翼福留スタートの可能性も密かに高いんですよね。開幕から6月くらいまで.270の5本くらいのホームランでもし福留が活躍すれば御の字かもしれないですね。交流戦では指名打者出場なども期待できる。


ただ年間通してはちょっときつい。6月くらいまでがんばってもらって、休みとって代打屋へって感じでもいいし。なによりも福留の勝負強さを見せてくれればいうことない。


昨年、根尾が福留のバッティングフォームに似た構えをしていたことがあった。なんのためだったのか?福留の真似に違いないと思った。今、近くに手本がいるので根尾選手には福留みたいな打者を目指してほしいな。勝負強い打者になってほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する