夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

育成期間を設けていた

昨年優勝したヤクルトは2020年シーズンは最下位だった。


おかしかった。中日が神宮でこんなに勝てるわけないのに。という感じだった。昨季、日本一になったヤクルトは2020年は選手の育成期間だったということが言われている。


対して中日は久しぶりにAクラスを確保するため、必死だった。なんとか最終的に3位にはいったんだけど、なんか出遅れ感が後になって襲ってきた。


昨季は広島が若手を積極的に起用。これはコロナ感染がシーズン中、多くでたこともあり。苦肉の策だったんだけど、結果、若手を躍進することに成功している。あの広島の若手陣が今季、さらに成長しているとなるとかなり手ごわいかも。


特に補強無くシーズンに挑もうとしている中日。もしかしたら、今季はまさにその時かもしれない。


それでもいいのだけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する