夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

出遅れ

FAした又吉もコロナに感染しちまったか・・・


中日で5人。寮にいることから、濃厚接触の可能性がある選手は多いと思われるため、練習を中止せざるを得ない状況のようですね。


感染した5人もだけど、他に影響が出るのが怖いとはこのことですね。キャンプの初日に間に合わない選手が、もしかしたら多数いるかもしれない。


当初予定されていた練習メニューを変更せざるを得ないかもしれない。試合は早く見たいのだけども、ここは練習試合と銘打つゲームをやめてみてはどうかな?本当のオープン戦は2月末からなので、それでいいのでないでしょうかね。なるべく練習や体つくりを時間を獲ってでも行って体力をつけていったほうが良いとは思う。中日に必要なのは打撃とかいうことになっているのだけど、根本的に体力が無いのが問題のような気がする。


この2年。コロナのせいもあり練習は少なからず縮小されていたはずです。特に中日は縮小していたような気がする。それがコロナ回避にはつながったんだろうとは思うけど、体力は結構、落ちてしまったのではないのでしょうかね。立浪監督はそこらへんに気付いているとは思うので、基本練習を優先して練習試合をちょっと遅らせているとは思う。


どの球団も同じ状態で苦しんでいるとは思うけど、そういいつつもトレーニングを積んでいると認識して、なんとかうまくやってほしいものだ。


まあでも、これまで感染者のなかった中日に感染者が出た。これは活発に練習しているということだったりして。そんなことないか。どっかぶらぶら出歩いちまったか・・・どっちでもいいけど、早く良くなってほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する