夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

今季は今季とて、来季は

今季はまだ終わってない。けど終わったようなものでもあるけど。それはそれで応援する年て、来季に向けた動きもありますよね。


ドラフトはもう来月だ。内野手を獲ろうとしているのか?愛知県の誉高校イツア内野手。ブライトはハーフだけど、イツア選手は生粋のナイジェリア人の血を引く。日本生まれで日本国籍と聞く。1位指名ということは無いのかどうかわからないけど、12球団注目の選手と聞く。やはりその身体能力に魅力があると思われる。中日も国際色豊かなチームを目指していくのかな?


で、本命は?一体誰なんでしょう?私、知ってるのが、高松の浅野君と、日体大の矢澤君なんですけど、この2人が目玉でいいのでしょうかね?どちらも獲れそうな感じはしないけど、矢澤君は投手ですから、即戦力なら投手1人とっておきたいですね。それと、立教の山田健太君はなんか欲しいのだけど。あんまりとる気配が無い。


外国人の補強はなにかと、取りざたされる。まあ獲るならホームランを打つ人だけど、もうアリエルとレビーラをなんとかすればとも思うのですが・・・どこの球団もこれといった外国人選手は獲れてない。ウッズやブランコみたいな選手はもう出てこないのかもね。それより先発型外国人投手をひとり欲しいなあとも思うのですが。


日本人大砲を持つというのが、今の時代のトレンドともいえる。中日も持たないかんわ!ってよく言われるのだけど、いるんだって。石川と鵜飼が。まずはこの2人。そして今年のドラフトでそれに続く大砲を確保したい。


秋季練習は少数精鋭で沖縄で行う。やはり暖かい地域でやったほうがいいとは思いますね。でも今は11月でも暖かいと言えば暖かい。昨年の秋季キャンプは毎日いい天気だった。沖縄は天候はいいのですかね?


まあこの辺で。
明日はマツダで広島戦。柳先発。勝てるかなあ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する