夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

涌井さん中日で初勝利。

マツダでの広島戦は6-3で勝利。涌井さんが中日移籍初勝利をついに飾った。


けっこうマツダあるあるで同点に追いつかれそのまま逆転されるっていうのはよく見てきたが、それをさせなかった涌井はさすがですね。追い詰められたが、常にリードを保ちつつ7回3失点の好投。あとを田島とライデルが抑えて勝ち投手に。


QSをし続けていたので悔しい敗戦ばかりだったが、今日は打線が岡林が切り込んで、細川、福永がタイムリーと6点を取ることができた。石川はちょっと力んでいたかな?ただ、3、4打席の連続三振が気になる。復帰からここまでいい雰囲気をだしていたので。波はあるので落ち込むときもあるが、なるべく早く調子を上げてほしい。


今日は柳が先発ですが、毎回粘って抑えるけども初回によく点をとられるので、そこが心配ですね。岡林が今日みたいに止まらないくらい打って走ってくれれば有利に試合が運べる。

×

非ログインユーザーとして返信する