夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

明日は晴れるみたいだ

今日はやはり中止。試合がある日に無くなるのは、なんか寂しいね。選手にはいい休暇になるといいのだけど。


明日は広島のほうは晴れるようなので、試合はあると思います。そして先発投手はそのままスライド。涌井と大瀬良。今季は大瀬良はまあまあ調子いいようですからね。昨年は開幕からいつも週末に大瀬良、森下と当たっていたが、両者とも不調にあえいでいたため、昨季勝ち越すことが可能だった。今季はどうかな?とにかく涌井さんに勝ちを!


ウエスタンリーグではオリックスと中日が対戦。8-4で勝利。先制されたけど、打線が初回から打ち返して逆転。中押し、ダメ押しもありで優雅な勝ち方してるじゃないか!鵜飼、ビシエドは好調キープですね。ビシエドはホームランの弾道を取り戻すまでかな?ちょっとみたところモチベもそれなりに高そうで、ベンチでも楽しそうにやっているので、安心した。


伊藤康祐が3番?打撃が好調ということか?今日はというか今日もマルチか。ほんとこの選手も二軍が長いんですよね。入団当初、いきなり一軍で結果出していたんですけどね。外野で生き残るのは、中日でも今は難しい。レギュラーがいる上、外国人、若手、控えと全部いるからね。


今日の投手陣を見ると、山本は2軍落ちしているので、藤嶋が近々昇格するかもしれないですね。あと気になるのは新人の森山。森山の場合は一年間みっちり二軍でもいいかもしれないけど、一軍の先発陣に穴が開くようなら昇格しそうな感じがする。そしてクローザーを育成の松山が打たれながらも連続で起用されている。


なんとかここへきて勝てる試合も出てきたので、一度、ナゴヤ球場に二軍の試合でも観てこようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する