夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ビジター12連敗。

0-1でヤクルトに3連敗。チーム4連敗。ビジター12連敗。どこをみても負けだらけだ。


チームは間違いなくいい方向に向かっている。サンドラで山田久志さんが言っていた。ほんとかい?


先発柳は8回1失点の完投負け。3勝9敗になった。援護点がまったくもらえない。原因は後一打が出ていれば・・・8回1死2,3塁で村松の痛烈な当たりがサードライナーで3塁が飛び出し併殺。9回細川の当たりは逆転3ランかと思われたがフェンス前で捕られた。運も無かったか?昨日の負けが引きずられたような感じで歯痒いが、負けは負けだ。この3連戦。最下位から一気に浮上できるチャンスではと意気込んだが、突き放されることになった。


石川はやはり脳震とうであったため大事をとって、おそらく今週はずっと出場しないのではないかと思われる。球団側がそのようなことを言っていた。


まだビジターが2試合。京セラで阪神戦だけど、上位との差を思い知るだけになるかもしれない。なんとか1勝して連敗は止めたいね。


サンドラ40周年企画に落合博満さんが出演。撮ったのが7月の話なので、約一か月引っ張ったが、引っ張りすぎだわ。話が微妙にずれてくる。いや、7月より状況は苦しくなっている。


落合さんは若手の起用に関して、まだ一軍で使える段階になっていない選手がいるとのことだった。おそらくルーキーのことかもしれないけど、やはりルーキーが年間戦い続ける体力が新人は難しい。福永も村松も疲労困憊かもしれないしね。今の中日は本来、二軍でまだやるべき選手が一軍でやっている状態かも。しかし使わざるを得ないからね。いまさら京田、阿部が良かったなんて思わないけど。


石川昂の起用については、冒険したなということだけど、7月の終盤に足の張りを訴えて休んだことについては、そんなんで休めるんだ。足の張りなんてみんなもってる。過保護だな。ということだった。一概に普通の足の張りというより、1年間棒に振る怪我をしてのことなので、大事を取りたいというのが、石川の判断だろう。ただ調子が上がってきたとこで、足の張りなの?ってとこはある。そんなに気になるなら一度二軍で調整したほうがいいんじゃない?ということも思った。


今回、危険球で欠場。あれだけの衝撃を受けたから大事をとるのは当然だと思う。それは思うのだけど、12号ホームランを放った後で、これからという時に・・・・またもやこれからというとこだった。


最後に立浪ドラゴンズが勝てないのは、やはり練習不足っていうこと言ってるみたいですね。猛練習を生き抜いた、荒木、森野に任せればいいとも。実際、落合さんもいろいろ情報は知っているだろうから、やはり立浪監督のなんでも自分でやりたいという性格をしっているのだろうね 。


そして最後に山田久志さんが、落合の時はほぼセンターラインが決まっていて、手を加えるのは僅かだったが、今のチームはそれどころではない。しかし間違いなくチームはいい方向にいっているとのことだった。


いい方向にいっているかな?

×

非ログインユーザーとして返信する