夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

踏んだり蹴ったりな試合

ヤクルトとの2戦目。2ー3で逆転負け。またも3連敗。ビジター連敗も続く。


初回に石川の2ランで先制。そのあと調子の上がらないヤクルト高橋を攻めきれずズルズルと後半まで抑えられた。


石川が頭部死球に遭いタンカで退場。ヘルメットの部分からはみ出してボールが当たっているので直に衝撃を受けたかもしれない。タンカというのが心配なとこだ。


ちょっとヤクルト、死球が多い。際どいところ狙っていってるんだろうけど、先日は阪神梅野を骨折させてるしね。


木下もオスナのバットが頭にあたり退場。報復では無いけど、ビシエドのバットがヤクルト中村捕手の手?に当たったとか。


なんかワイルドピッチもあり、酷暑でみんな手元が狂ってないか?


岡林連続試合安打ストップ。なにやら外角の球をボールと認識したのだけど、審判がストライクと言った。それを頑なに最後までボールとして見逃したが、ストライクと判定されていたらしい。審判との駆け引きなのが、頑固なのか。わからないけど、素晴らしい記録だったので伸ばしてほしかった。


高橋宏は負け投手で5勝8敗。石川の拙い守備もありましたが、四球やワイルドピッチもあり、勝てる試合を落とした。


とにかく、ビジター連敗とめてくれー!

×

非ログインユーザーとして返信する