夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾投手プロ初勝利を掴む

根尾くん、勝ちましたね。


フェニックスリーグのロッテ戦。8回を4安打1失点で抑え、チームも4-1で勝利。公式戦でなくいわば練習試合ではあるけどプロ入り後、投手として初めて勝ち投手となりました。


フェニックスリーグはウエスタン側の中日はイースタンのチームか独立選抜、韓国選抜の試合しかありません。できれば西側のチーム、阪神、オリックスなど一軍がおそらく調整で参加しているチームとやれれば良かった。


そう考えると二軍とはいえ、ウエスタンは一軍セリーグ、パリーグの覇者チーム。セリーグ2位の広島。二軍日本一、一軍3位のソフトバンク。と強豪ぞろいなんですよね。中日はもちろんウエスタンでも弱いのだけど、なかなかの強豪の中で試合をしてきているともいえるんですけどね。まあ中日が弱いには変わりない。


ロッテはCS出場のパリーグ2位のチームでCS真っ最中なので主力が調整に来ることは無い。ただ井上、友杉、平沢などの選手は出てましたね。


どうあれ、根尾くんに白星がつくということがまず実現できてよかった。今日はカーブをうまく操っていたとも聞く。ローテ的にはあと2回くらい投げれそうだけど、あと1勝くらいしておきたいね。


チームがこれでなんか多少明るくなったかな?なってないか?根尾くんが活躍すると、なんか中日サイドは明るくなるよ。ファンも含めてね。だから練習試合でも何でも頑張ってくれれば嬉しいね。


タフな投手を目指してほしいですね。初回に満塁ホームランを打たれても、そのまま後を0点に抑えて完投勝利するとか。昔、郭源治がそれやったな。10敗しても15勝するとか。元西武の東尾さんがまだ太平洋とかクラウン時代に15勝くらいするけど20敗するとかなんか豪快で好きだったんですよね。まあさすがに借金するような勝敗はしてほしくないけど。


来年、楽しみにしている。

×

非ログインユーザーとして返信する