夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

現役ドラフト候補

89オンラインで現役ドラフトの予想が載ってました。


中日からは石垣の名前が。タイプ的には細川に似たようなところがあるんですよね。もしかしたら早くに出場し続けていれば芽が出たかもしれないところもある。好調な時に一軍に上がれなかった時期もあった。まだわからないけど環境を代えてブレイクできるならそれでもいいとは思うが、中日に1,2軍を含めそれなりの選手を放出する余裕はないんだけどね。


他球団の候補で、ソフトバンクのリチャード。もし現役ドラフトの中に入ってくるなら、獲得してもいいのではないでしょうか。ただ守れるのか?リチャードって。やるとすれば一塁かな?投手のスチュアート同様、成長の速度が遅い感じの選手ですね。ただあの身体とパワーは非常に魅力で、ウエスタンとはいえ、年間29本塁打の記録を持つ選手。どっしり構えさせれば細川のようなホームラン量産が一軍でも可能かもしれない。細川もイースタンではホームランを両D産していただけにね。


どうも細川の成功にとらわれすぎのところもあるのだけど、眠ってる選手は必ずいるはずです。


日ハムの浅間も候補?この選手、名前は聞くけど、あまり知らないと言えば知らないのだけど、横浜高校出身の27歳。走攻守三拍子型なのかな?大島や岡林にタイプとしては近いかもしれないけど長打力を持っているとみられる。怪我などもあり今年は出遅れたのではないかとも思われる。大島、岡林、万が一の時は後藤、加藤もいるのだけど、ちょうどいい年の選手がいてもいいよね。


楽天の茂木も上がってますね、FAするにも・・・というところで現役ドラフトもアリかという感じですかね。


ロッテの佐々木千隼。佐々木千隼も候補か・・・ここのところ中継ぎに回って、昨年あたりからちょっと力を落としているみたいな感じですかね。思い切って先発再転向というのも手かもしれないけどね。名前としてはよく知られているので、中継ぎの補充も中日には必要なことなので、もしかしたら・・・・


魅力的な選手が現役ドラフトにもいますね。


通常のドラフトでは、どうも野手獲得部門で、明治の上田をもしかしたらという情報も出てきてますね。上田は愛知県出身の選手ですからね。それにU18壮行試合ではそのすばらしさが見れた。獲得できるならしたい選手だ。ただ指名するなら1位しかないだろう。それも競合になるだろうけどね。上田を獲るなら2位で東都の神セブン+で誰かとなりそうなのだけど、そこまでいったらエネオス度会を2位で!って思ってしまう。一気に左の有力2枚。まあこれはないわ。同型2枚をとることは無い。


いろいろ思った結果・・・
リチャード欲しいね。










ロッテ佐々木千隼、「

×

非ログインユーザーとして返信する