夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

サンドラ予測の先発ローテ

今日の練習試合。ヤクルトに2-4で敗れる。
先発の仲地はまたも炎上。うーーーん。予想以上に悪いのでは・・・なんかフォームをいじっていると聞いたけど、間に合うのかね?まあでもシーズンはまだ1か月以上先。それまででいいのだけど。あとは波があって今底になっているかもしれないしね。


サンドラでは今季の開幕からのローテを若狭アナと吉見がやっていた。
最初に柳ー高橋ーメヒアー小笠原ー大野ー梅津というローテが示されたが、これって左と右が偏っていますね。小笠原と大野は同一カードでなくて、別カードにしたほうが良いとは思う。


また開幕投手を狙う高橋宏斗。宏斗が開幕の場合。
高橋ー小笠原ーメヒアー柳ー大野ー梅津とされた。まあ高橋と柳を入れ替えるかどうかで左を真ん中にもってきてということで、見栄えがいい。吉見も例えば、ハイレベルな速球派の高橋が初戦来るなら、同じ右を翌日に持ってくると、やはり前日よりも見劣りしてしまう可能性が高いということで左腕を投入したほうが良いと思っているらしい。


そして先発7番手に根尾。もしかしたら大野のところで根尾かもという話も出た。そして翌週は試合数が少ないので、高橋ー小笠原ーメヒアー柳ー根尾で回せるということを言っていた。


まずこの先発陣、涌井の名前が無い。何か出遅れる要因があるのか。または後ろに回る?つまりは涌井がリリーフもあるのか?と勘ぐってしまう。


そして梅津。まだわからんぞ。オープン戦順調に投げれるかどうかによる。順調に行っても怪我が怖い梅津。今年はあまりにも皆、梅津の評価が高すぎる感じもする。


そして根尾が好投をしたおかげもあるが、随分、重宝されているというか、抜擢されている。この辺、若狭さんが何かを掴んでいるのかもしれないけどね。


とりあえず仲地が想像以上に良くない。これはちょっと痛いので、なんとかしてちょ。

×

非ログインユーザーとして返信する