夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ビシエドと他の外国人

ビシエドは中日在籍8年のため日本人扱い。
これについて、今のところメリットが実感できていない。その分、外国人選手を一軍登録できるということが最大のメリットか。


外国人4人制。試合に出れる。この4人の中に野手と投手がどちらもはいってなくてはならない。野手4人とか投手4人はできない。これからビシエドが外れるわけですね。


一塁は基本、中田翔とうことにはなるが、キャンプ中から腰の張りとかで休憩をとっている中田を見ると、定期的に休みが必要ということを考えればビシエドがスタメンと考えられる。中田の体調のことを考えると、ビシエドは頑丈に思えるしね。


ビシエド中田が同時出場となると、どちらかがレフトに回らないとという考えもあったが、それは無さそうなので、交流戦のDHになるね。


岡林ー田中ーディカーソンー細川ー中田ービシエドー石川ー木下ー龍空みたいな打線があるかもしれないですね。


外国人4人制。投手ライデルとメヒア。野手ディカーソンとカリステ。フェリスに関しては頑張ってくれたのだけど、ちょっと物足らない感じがする。梅野のほうがよほど頼りがいがありそうだ。


育成のクリスチャンロドリゲスは聞くところによると、将来キューバを背負ってたつような選手だと言われている。これはセンスもあるだろうけど、人間的にも評価の高い選手かもしれない。キャプテンシーとかを持ち合わせているかも。とにかく、数字でみるより身体が頑丈そう。技術の飲み込みも早いようだ。早期支配下もあるかも。

×

非ログインユーザーとして返信する