夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

NEO、大谷と接触

テレビ朝日のビックスポーツ大賞で根尾選手他、高校野球100年を飾った選手が表彰?されていた。大谷もMLBの活躍で受賞しており、同じ壇上に根尾と大谷が並び立っていた。


さすがに大谷、デカい!


しかし、早くもプロ野球界の大物選手とあえて、根尾選手も嬉しかったと思う。互いにパンダ?みたいな受賞品を受け取っていて、ちょっとかわいい感じがあった。


挨拶程度の言葉のやり取りしかなかったようだが、大谷にオーラを感じた根尾。有名な選手とはいろいろあっておいた方がいい。パワーを貰えると思う。ってなんとなく霊的なことだが、実際、人間ってそういうパワーを貰えると思える。例えば握手などでも大物のひとからもらえる熱、微弱な電気のようなものが感じれるかもしれない。こんなこと書くとオーラの泉みたいになってくるかもしれないけど、受け取る側がそういうもの感じられる方が、ロマンがありますね。


根尾はイチローに憧れているので、ぜひイチローに会わせてやってほしい。あったことあるのか無いのかは知らないけど。イチローも根尾のこと知らんわけでもないと思う。


最近は中日は根尾の話題づくし。ナゴドで根尾丼まで売られるという。根尾があたかも開幕一軍スタメンのような押し方だ。まあ、いいんじゃない。ここは商売してもらう。根尾はじっくり育てると、格好つけなくていいので、商売しておいていいんじゃない。ガンガン稼ぎましょう。次の・・・なんかするための資金作りにね。阿漕な商売でもなんでも稼がなくてはプロではない。根尾選手も活躍してもらおう。