夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

中日は今年も

中日は今年もあんまし強くない。元ロッテの里崎さんの意見もありますね。


別に弱いとは言ってない。多分、補強は不十分で、本来働いていなくてはならない選手がどうかわからない。期待の選手も未知数な選手が多いことなどから、評価しにくいのだとは思います。


どの球団も選手が期待通りの活躍すれば、そりゃ強いでしょうしね。


私は今年は根尾君の加入もあって賑わっているし、首脳陣もかわり真新しさもあり、明るい雰囲気があるのですが、戦力的には昨季と大差ないとは思う。成長に期待するしかないと思う。


投手陣は松坂、吉見が活躍してくれるのも歓迎だが、やはり笠原、柳、小笠原が出てきてくれないと。笠原は先日の実戦形式でも貫禄が少し出てきたように思うので、今季はこの笠原が勝ち頭くらいまできたら面白いと思った。


野手陣は根尾の加入は凄く嬉しい。ただまだ18歳で助っ人並みの期待はできない。出てこれないかもしれないし。中日の将来という点で成長していってほしい。高橋周平が体幹などを大島道場で鍛え、さらなる磨きがかかっている点と京田の体がさらにプロらしくなってきたところが、今年の目玉かもしれませんね。


ここ数年、やってみなとわからん。という状態なので今季は一丁、実績を作っておきたいところですね。

×

非ログインユーザーとして返信する