夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

12連戦4勝8敗で終わる

4勝8敗か・・・思いのほかやられたな。連戦前は5割でいいというのは建前で、正直2つくらい勝ち越せるというふうに踏んでいた。ナゴヤドームで9試合組まれていただけにね。全カード負け越しするとは・・・


まあ、負けはほぼ完敗が多い中、広島との1戦目は悔やまれますね。


ロメロは今日も被弾。なんとか建て直し5回を投げた。しかし単に速球だけでは抑えられないというのは身に染みたかもしれない。それに感情を出しすぎると解り易い。サイン交換ひとつにしても読まれていたような感じですね。小久保さんが首を何度も振ればストレートというふうに読んでいた。


打線も大瀬良を捉えたかに見えたが、大瀬良の修正能力の前に沈黙。後半はまったくいいところなし。この連戦、打線の得点力不足も大きかった。


結局レフトに関しては日替わりで選手を起用して、まあそこそこ成果はあったようには思う。伊藤康や遠藤、福田。ただ穴といえば穴だったかな。投手力が盤石な中での試行ならよかったのだが。


しかし、伊藤康にとっては一歩前進で来た出場かもしれません。可能性のある若手を起用していくのは悪いことではない。大瀬良から1打点挙げた伊藤康にあっぱれですね。


この連戦で作った借金を返していかなくてはならない。次は好調阪神。先発陣はまたも挑戦するしかない。又吉が1戦目か?2戦目柳として、3戦目は福谷なのか、それとも二軍から誰か上げるか。山本拓か、今日好投した勝野を思い切って上げるか。苦しい週末になりそうだ。

×

非ログインユーザーとして返信する