夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

モタモタ打線

DENAをナゴドに迎えて、負けたあ・・・


今日は相手は初先発の平良だったんですが、4回まで完全に抑えられ、打線は沈黙。大野がよく抑えてくれたので、勝ちをつけたかったが、打線は振るわず。


終盤はかすかにサヨナラのチャンスは巡ってきていたが、井領や勝は凡退。これでは役不足みたいな感じに見えてしまう。ああいうところで決めて、アピールしてほしいとこですね。


まだ今季はサヨナラがない。みんな遠慮して決めたがらない中日の悪いクセが出てしまっているのかな。この辺はやはり中日では外国人選手しかできないのかもしれない。


阿部ちゃんは疲れてしまって、ちょっと当分代打かもしれない。京田が1番復帰ってとこですかね。でも京田も、もう一つですね。京田がいれた1点といえばそうなんですが、11回裏のセーフティーはピッチャー前。あっさりアウトだし。狙いはいいかもだけど、成功しなければ、ただの相手へのプレゼントですね。


直倫はいいぞ。やっぱり。打撃とかではないが、併殺欲しいところで、確実に取れる。確実性ってのはプロとして大事ですよね。それに犠打もうまい。1試合トータルすると、守備面とかも含め、必ずいい仕事を1つはしていると思う。できればサヨナラヒットとか見たかった。


近くロメロ昇格、モヤ降格。ロメロ先発後、すぐに降格。アルモンテ昇格が予定されているみたいですね。交流戦にむけて打者をというところだが、モアそのままでもいいような感じですけどね。


今日の負けは、わりかし痛いですね。明日、勝野がまたやってくれるだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する