夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

補強の火種

いろいろ情報が出てきていますね。


大島選手はじっくり11月まで考えるということで。当然残留するよなっていうファンの期待もちょっと、怪しげかな?大島選手は一度、外の空気を吸ってみたいというフロンティアな精神を昔から持っているのかもしれないですね。それに合わせて、ソフトバンク福田、ロッテ鈴木のFAに注目する球団への牽制もあるのか?それはあるような無いような。球団としても大島、平田、福田が怪我したらと思って、層を厚くしたいのでしょうけどね。ソフトバンク福田はレギュラー出場を希望している。そこが中日の主旨に合致しているのか?ロッテの荻野って残留なんですかね?怪我の多い選手ですが、センスはぴか一だと思う。昔、欲しかったけどなあ・・・ちょっと年食ってしまったか・・・


今回の補強。中距離打者は欲しいところだが、投手のほうでもいい選手ほしいですね。ヤクルトの小川は残留なんですかね?地元だし、いいかもですが、今季はよく打たれていたような気がする。中日もよく打っていた。それに広島の野村。どちらにしてもそれなりの見返りは必要とはなる。


やはりCランクに絞って、中日からの人的補償を抑えるってことかな。そうなるともっとも誰もが欲しがるであろう選手は、ソフトバンク福田になるだろうね。


打者で大砲。外国人でこんな便利な選手いたら欲しいですね。守れない。走れない。でもホームランは3打席に1回打つみたいな。代打専門の選手。そんなのいたらパリーグでDHになるかな?記事に合った原監督のセリーグDH導入論。原監督の力で、というか巨人の力でセリーグにもDH導入してほしいね。そうすれば、セリーグの補強の仕方が大きく変わることになる。

×

非ログインユーザーとして返信する