夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

何もしなかったらどうなる

FAの話が日々明らかになってきてますね。どうも誰も獲れそうな気配が今のところない。それどころか大島、マルチネスはまだわからんし、ロドリゲスはほぼ移籍だろうという中。この3人欠けて、誰も補強せずの場合、どうなるんや?


大島の代わり。
これはもしかしたら世代交代第一歩としてはいいのかもしれない。まあ藤井の力は借りなくてはならないけど、今季、伊藤康祐を何度か起用した。彼に代わりになってもらってもいい。しかし、なぜ中盤から終盤にかけて出てこなかったのか?怪我だったっけ?もしくは滝野などもそろそろ。滝野はどちらかと言えば即戦力の期待はあった選手だし。


打順としては
京田(平田)
平田(京田)
福田
ビシエド
高橋
阿部(堂上)
伊藤康(滝野)
捕手


ってな感じですかね。控えに藤井、遠藤、井領、石川。捕手は大野、木下、加藤。悪く無さそうな感じだが、レギュラーが怪我をするとどうにもならんかもしれない。控えに溝脇、根尾、石垣あたりもうまく織り交ぜて。石川は代打でもいいのであの打撃力を活かしてほしい。


投手先発
大野ー梅津ー山本ー柳-小笠原ー笠原
笠原がどうなんでしょうね。しっかり身体をつくれば以前のように開幕投手を期待できるように復帰するのかどうかがわからない。その辺はベテラン吉見、山井あたりがカバーでもいい。福谷がどこまでやれるかも興味はある。これで先発で行けると思わせて腰痛になってしまうとは。それに勝野の存在。彼も即戦力で獲った選手なので、ホントならローテに入ってきてほしい。


問題はリリーフですね。ロドリゲスとマルチネスが居ない場合、安心することのできない。
藤嶋ー祖父江ー鈴木博ー又吉ー岡田ー福。ここへ田島が減俸に奮起して、いい時に戻ってくれれば。同じく、又吉もそうなんですけどね。暗黒のリリーフ陣を支えてきた田島、又吉のできにかかる。


上記にドラフトで獲った選手は入っていないが、どんどん1年目から使えるヤツは使うということになるでしょうね。橋本、岡野の2人は即戦力。先発でね。上の6人がみんな怪我なしとは到底思えない。


ドラ1石川も一軍で使って、使って、早く慣れさす!郡司もどんどん使う。


思うのだが、FAで獲ってもそんなに活躍するかどうか、よくわからん。外国人を連れてきてもよくわからん。ロドリゲス、マルチネスが来季も調子がいいなんて、何とも言えん。時代は自前の選手を育てて、稼ぐようになったら自由にどこえでもどうぞ!次に育ってくる選手が居るんで!っていう体制がいいのですがね。正直、FAするころにはピークを迎える状態になっていることが多いしね。まあそれでも成長段階の選手よりかは働くとは思うが、わかんないよ。若くて爆発力のある選手が出てくるかもしれないし。回転をよくしていけば必ず・・・・・


はあああ。そううまくいかないよねえ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する