夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

星野さんの報道の多さに

星野さんの死去の報道後、メディアがかなり取り上げてましたね。ネットニュースは一時、大分、星野さんの記事でいっぱいになってました。


芸能人にも多く知り合いが・・・
ビートたけしは明治の同学年?吉永小百合もコメントありました。和田アキコも。小田和正にはカズって呼んでいたみたい。プロ野球関係者はONを筆頭にノムさん、金本監督、親友の田淵、山本浩二。あと、明石家さんまが出てこないのが・・・いつもオーストラリアでゴルフをしているはず。そのうちコメントか何かあるとは思いますが。


東海地方では追悼番組。ドラゴンズ応援放送は全て星野さん。中日の自主トレでは練習前に黙とう。半旗が掲げられた。


楽天球団は3日間、献花台を設置するそうです。同じく岡山の星野仙一記念館でも星野さんを偲ぶ人たちが集まっていました。


スポーツ番組もNHKを筆頭に追悼の意。出演者も喪服、または地味な服装にて出演していました。


あらためて人脈が広いと言ってはちょっと野心めいた感じになるので、顔が広かったということですかね。


中日出身の人物でここまで全国区になっている人はそういない。


日がたつにつれ、寂しさが出てきそうだ。星野さんのトークを聞けないのは、ほんと寂しいものです。