夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

NEO

高校野球真っ盛りの今だが、わたしはあんましみてないんですよね。まあ、昼間ってのもあるけど。


そんな私でも、大阪桐蔭の根尾くんを中日がドラフト候補にあげているのはわかる。昨年まであたりから京田、根尾の二遊間を!とか言われ始めて、最近では捕手として、根尾を指名するとか言われている。


ちょっと捕手指名の理由がなんなのか?


根尾はユーティリティとはいえ、捕手もやってるの?それか、やりたいとか?去年の中村の外れのリベンジか。どちらにせよ、1位指名で挑むかもしれない。


今の中日には野手が必要だとは思う。投手も即戦力1人と、育成方1人ぐらいほしいが、外野手がほしい。今は大島、平田、アルモンテとかだが、まず大島も平田も怪我が多い。アルモンテは神的に頑張ってくれたが、やはり体力がない。それに守備力は最悪だ。


なので、根尾もいいけど、同校の藤原?っているのかな?プロ入り3年以内に首位打者をとると言われている彼を、とれんかなあ、、、


根尾に行って、ダメなら藤原。どこの球団でも考えるかあ、、ましてや藤原を1位指名してくるとこもあるかもしれん。


アー、秋が近づくと、欲しい欲しい病になりますね。


根尾も藤原もくれーー


中日は野手の層を厚くしないといかん。


星野さんが言っていた。一度ドラフトに失敗すると5年はだめだ。今の中日か?

×

非ログインユーザーとして返信する