夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ベイに初勝利!日毎、問題解決していこう。

DENAをバンテリンに迎えての1戦目は1-0で継投で完封勝ち。らしい勝ち方が久しぶりに見れた。今季、対DENA初勝利。


先発小笠原は7回を無失点に抑える好投。6回のピンチは宮崎、牧と続く中、よくぞ凌いだね。これで4勝目。なかなか勝ち星のあげられない先発陣の中でなんとか軸になっている。7回降板後、8回は祖父江、福のリレー。ここは最低でも同点かなと思ったけど福が左打者の内角と外へ逃げる球で連続三振をとった。福は最後のヒーローインタビューはベイスターズファンと三嶋投手に復帰の感謝を述べた。


福は過去にも肩を痛めて育成に落ちたが復活して貴重な中継ぎに。今回も国指定の難病からの復活ではあるが、当初、私も福はかわいそうだけどここまでかもしれないと思った。しかしDENAで同じ病に苦しむ三嶋が復活して大車輪の活躍をしたので、福も復活するかもと思った。確かに三嶋投手の存在があったから福も復活できたみたいだ。


そして試合を決めた得点は石川昂弥の先制ホームラン。いい当たりだった。打ち崩せないガゼルマンのツーシームをレフトへ放り込んだ。最後の打席はライトへ結構大きな飛球だったがライトフライ。右への一発も見てみたい。


最後はライデルが怪物級の球で締めてくれた・


明日は松葉が先発。調子が良ければ5,6回は無得点で行ってくれそうな感じ。打線はなんとか3回までに先制してほしい。


二軍もいい試合していた。松木平が8回を投げぬき勝ち投手。これは初めてこんな勝ち方したんじゃないでしょうかね。あんまり見たこと無いけど二軍では先発の要のような存在にはなっている。そしてブライトはマルチヒットを4試合連続で続けている。鵜飼と交代する日は近いかもしれないけど、一軍に上がってもスタメンは無いような気がする。大島の休養の日というのが無きにしも非ずですけどね。本当に外野に穴が開くまで二軍で文句ない成績を残すのもいいかも。


そして明日は根尾くんが先発とな!これは興味深いですね。6月中、先発がメインになるかもしれないということか?勝ち投手になってほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する