夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾くん先発登板

ウエスタンリーグのオリックス戦で根尾くんが先発。
5回1/3 79球 被安打5 奪三振3 失点1の結果を出した。


まずまずじゃないでしょうか。
4回は畳みかけられそうになったけど本塁でランナーを刺したことにより1失点で切り抜けた。6回途中四球をだしたところで交代しているところを見ると、へばったんじゃないでしょうかね?さすがに当面、先発出場はしていなかったからしょうがないとは思いますね。


周りはこうなると、すぐ一軍ということを言いだす。私もそうだけど。たださすがに一回だけではね。3回か4回くらいやってみて無難な投球をすればになるでしょうね。


なので交流戦明けくらいに一度あげてみるか!って感じになればいいのかな。その前に梅津が上がるような気もするけど。今中日のローテは、福谷ー涌井ー柳ー小笠原ー松葉ー高橋宏斗なんですけど、松葉は間隔を空けることが多い。宏斗ももしかしたら間隔を空けて登板に切り替えるかもしれないんじゃないかな。この辺で梅津や根尾の登板を組んでくるかもしれないですね。もしくは涌井に休憩をいれたりとかもあるかも。夏場にかけて結果の出ていない先発陣に疲れが出てくるのは間違いない。


せっかく根尾投手が登板すればあれだけどこの球場でも盛り上がるので、一軍で頑張って欲しい投手なんですよね。


なお、中日二軍は負けました。
ちなみに直倫が今季第一号ホームラン。あえて一軍へとは言わないが、二軍でホームラン王とるくらい打ってほしいものだ。

×

非ログインユーザーとして返信する