夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

常敗の日々は続く

京セラでの阪神戦は3-4でサヨナラ負け。


今となっては負けても、まあ負けるわなという感じにしかならないけどね。中村武志のように徹底的に負ければいいんですよという人もいる。もちろんヤケではなく、この先、または来年へ向けての試練とすればいいというエールではあるのだけどね。


一次は後藤俊太の勝ち越しタイムリーが出た。昨年も京セラで後藤の一打が勝ちを読んだことがあった。もともとは京セラを本拠地で戦っていたからね。そして齋藤が登板。同じく、かつて京セラを本拠とするオリックスに在籍していた。中日へ来てから無失点の活躍だったが、ついに今日は自責点を取られてしまった。しかし近本、中野を連続三振にしたところは見事だった。


8回のピンチには新外国人フェリスが登板。変化球投手ですね。縦に落ちる、縦スラなのか、外角へはスイーパーのような球。ストレートは少し制球が悪いようですね。無難にリリーフ成功。阪神も初対戦の外国人投手なのでわからないよね。そこらへんも手伝ってくれたかな?


10回裏は田島が登板したが四球からリズムを壊し、満塁迄追いやられ、最後は大山にサヨナラタイムリーを浴びた。やはり田島は9回とかは弱いよね。


カリステ昇格、即3番。ちょっと荷が重いな。いいものを出してくれればいいのに。


ビシエドは体調不良。周平は今日は休みか?うーーん。やっぱりちょっと周平難しいか。活躍しているのは移籍してきた選手が多いような感じですね。


とりあえず、ビジター連敗止めるしかない。

×

非ログインユーザーとして返信する