夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

亡命と強い中日

レビーラ亡命との記事が朝から流れ、またかということになった。ただレビーラがいなくなって今どうなるかと言えば、別にどうのこうのではない。チームとしては。将来的に大物になるかどうかは未知数な選手だ。もう少し、日本で名をあげてから行っても良かったかもしれないけど、本人は今だと思って決死の覚悟で行ったのかな?まあ亡命かどうかもまだわからないけど、MLBへ行くのならがんばって欲しい。


ライデルがもし亡命したら、痛いのだけど、あまりにも依存するのも危険だ。次のクローザーに目星をつけておくべき時が来ているかもしれない。できれば日本人でいければだけど、外国人をもし獲るならやはりリリーバーやクローザー候補を獲っておいたほうが良いかもしれない。ライデルは中日で育成から始まりここまで来るのに何年も苦楽を共にしてきた選手。ただMLBもこの選手は欲しいとは思っていることだろうね。給料はキューバ政府がおそらく管理しているので納得いく給料なのかどうかは不明だ。多分、がっぽり稼げる未来を夢見ているとは思う。


今日は甲子園で阪神戦。7-2で妙に強い中日が見れてしまった。
打っては細川が2本塁打。阪神よりの放送で、実況も舌を巻いていた感じが心地よかった。石川昂も三塁線を破るタイムリー。岡林も最多安打目指して中押しタイムリー。来年、この選手らがチームをけん引してくれると夢見ずにはいられない。


投げてはメヒアが6回1/3を2失点で抑え、3勝目。6回の無死満塁を抑えたのはなかなかのものですね。意外と点のはいらない無死満塁。崩れていれば一気に逆転もありそうだったのでほんとよく凌いだ。勝野が絶好調。155キロくらいまで出せる球は圧巻だ。波が無くなればクローザー一押しの選手なんですけどねえ。


ゲームセットはサードに入って直倫が痛烈なサードゴロを併殺で締めくくった。最後の甲子園になるが阪神の実況も直倫の守備を絶賛。まるで直倫がヒーローのようだったかに見えた。

×

非ログインユーザーとして返信する