夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

80敗到達。4連勝の壁も未だ破れず。

マツダでの広島戦は0-2でまたも完封負け。今季24度目の完封負け。とうとう残り5試合で未だ4連勝無しの状態。最後のチャンスだったかもしれないですね。まあまだ5試合あるから5連勝を!って言いたいけど、チーム、選手ともにガス欠ですね。もう力が残っていない。負け疲れってとこですかね。


先発涌井は13敗目。おそらくこれで今季は終了でしょうね。お疲れ様でした。来年はなるべく春先に涌井に勝ち星を稼がせてやってほしい。夏場はどうも体力が落ちるようで、夏は休みを入れてやってもいいのではないでしょうか。オリックスが阪神とは対照的に、選手の入れ替えを活発にしているのは、休憩を取りながら入れ替えている点があるようですね。涌井、大島に関してはそれでいいのでは。ただ大島は来季はなるべく出てほしいと思う。今季は若手にチャンスを与えるため多くの試合を外れてくれたけど、大島の本意は多分、全試合でも出ていいという感じだとは思うけどね。それくらい鍛えているとは思うし。年齢的に無理なところもあるかもしれないが、今季のように虫食い式に出場しないのでははなく、休むときはちゃんと期間をおいて休む感じでどうなんですかね。ていうのは、今季ベテランや中堅がいないがために、非常に苦しい戦いを強いられたり、試合を試合らしくできないところがあったような気がする。石川や岡林が試合をリードするにはまだ修業が要るだろうし。それに大島には一度首位打者を獲ってほしい。年齢的なとこは抜きだ。できるよ。


明日はメヒアが先発。この投手は来年もいてくれるとは思うけど入団当初は非常に野球を楽しんでいるように見えた。前回の先発ではどことなくイライラがあったように思う。もしかして中南米特有のイライラ病とかではないか心配なとこだけどね。案外、注目の登板かも。


石川がほんとガス欠。100試合以上出場したことで疲れもピークかもしれない。20発はちょっと難しいが、15本にホームランもっていきたいね。もうちょっとや!昂弥ならできるよ。


あと5試合。3勝2敗ならシーズン最多敗戦を避けれる。まだ最下位脱出も可能。これだけでもやる価値は多少ある。頑張っていくよ!お疲れのとこ申し訳ないけど。

×

非ログインユーザーとして返信する